
Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

黒塗りア~チスト、ウェイド・ガイトン(Wade Guyton)の黒画集

Category - 何となくメモ
★ウェイド・ガイトン:黒画集★Wade Guyton: Black Paintings
*ウェイド・ガイトン(Wade Guyton)さんの黒いお絵描き(Black Paintings)
シリーズをはじめて新聞記事でみたときにはビックリしましたねー。

wadeguyton.jpg
http://tmagazine.blogs.nytimes.com/2010/05/06/artifacts-wade-guytons-monument-to-epson/

黒々べっとりインキが沁みて、あとは捨てるだけしかないような汚れた紙が
デッカいプリンターからゲボゲボと吐き出されていて、
まさかのコレが、ガイトンさんの「彫刻」作品なのだそな。

「怠け者なので、作品づくりに手足を動かすのがメンどくさい」
みたいな発言も、作者ガイトンさんのおコトバのように
記事のなかには書かれてあるわりには
展示準備の動画をみると、表情はづいぶんシブい顔。。。



そして、この「黒いおえ描き」シリーズが今度は画集になって
ちかぢか刊行予定。巨きな画布にペッタンコするのに使ったのと
同じプリンターからの出力で、ウェイド・ガイトンさんが
書籍デザインもなにもこさえるア~チストぼんなのだそうで、
自称のとおりの怠け者とはとても思えませんねー。。
↓出版元JRP-Ringierの紹介頁
http://www.jrp-ringier.com/pages/index.php?id_r=4&id_t=&id_p=15&id_b=1999
↓雑誌「いんたびう」Wade Guytonインタビュー
http://www.interviewmagazine.com/art/wade-guyton/

☆ご注文・お問合せはどどいつ文庫へどうぞ。

Category - 何となくメモ

ホ~モ頁未紹介 画集 悪趣味

