
Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

わっしょい!化身 交合 サイケお絵描き仙人リー・コンクリン(Lee Conklin)

Category - 何となくメモ
★わっしょい!化身 交合:サイケお絵描き仙人リー・コンクリン★Veeva! Mutation Copulation: Lee Conklin

blog201108020.jpg


*何日か前The Bachsのレコードほにゃらら文中リンクのひとつ、
その時点では気づいてなかったのでしたが、
サイケガレーヂれこーど集めの基本ちうの基本で~た本、
『Acid Archives』の著者パトリック・ランドボーグさんの
HPりさるぎあコムの中の「らまレビュー」の一部だつたのでぢだ。

blog1108021.jpg

http://www.lysergia.com/LamaReviews/lamaMain.htm

*名前を聞いた事もないようなオモチロ毛なミユヂしゃん
とであうのに重宝な「らまレビウ」。
おベンキョーやしごとをさまた毛る廃人製造所にもみえる
誘惑の扉をほんのすこしだけオーピンしてみましたよー、
てゆう話をかきくけこするつもりでいたのですが。。

先頭ペーヂのイラストがいきなりあやしくてヨいかんど。
ヒラヒラ飛びまわる、ちょうちょうサンたちをぢろっとみれば
耳だけのこして全身が縮み、妖精もどきに変身した
ニンゲンちょうちょうサンたちではにゃあですか。
作者の署名もあって、Lee Conklin。リー・コンクリン。

ちょっとも知らない名前だったので検索ぺこぽこしてみたら、
1960年代ヒッピー全盛期からロツクコンサートポスターなどで
活躍していたサイケいらすとの有名人らしく、いまだに現役。
ホーモ頁やツイッターなどもされているでした。

blog1108022.jpg

http://www.leeconklin.com/


*コンクリンさんのHP、60s、70s、80s、90s、00sと
10年刻みで作品の画像が並べられているですが、
わだすが圧倒されたのは、00(2000年代)あたり
http://psychedelicplayground.com/00%27spage.html
のヨレヨレした枯れっぷり!!へろへろぱっちょん!!
1938年生まれというので計算するといまだいたい
2011-1938=?才前後なのかと思われるのですが、
ウマイもヘタも何も関係ない境地にたどりついた
サイケ仙人の無風格ななんだかがありますねぺ??

*とゆうた話なら、ツイツターのつぶやきひとつに
要約できることに途中で気づいたのですが、
それはそれ、これはこれとゆーことで。。。

☆ご注文・お問合せはどどいつ文庫へどうぞ。

Category - 何となくメモ

ホ~モ頁未紹介 音楽 イラスト サイケ

