
Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

北海道のアウトサイダーアートとアエオリアン琴/ 日刊どどいつ文庫・またまた復刊0001号

Category - 何となくメモ
◆[日刊どどいつ文庫

またまた復刊からの休刊???
2014年2月の旧正月ヲメでたく明けましたドサクサに、
何年かずずっと死に体になりかけていた当ぶろぐ後進さぎよおおを
ひたすら地味ぃなかんぢで復活してみよおとしているのですが、
復活=挫折を繰り返す従来どおりのパタンから脱出できそうな新アイデアは
なにもありませむのですが、100万人ちう1人ぐらいのかたには
興味をかんぢていただけるかも・・的などどどでもよさ毛ばなしを
串のない串団子ちっくに脈絡なく陳列していこうかとおもてますねむ。
思い出したら時々のぞいてみてくらさいませ、とととと。。。

北海道のアウトサイダーアート
2009年北海道・旭川美術館で開催された『北海道のアウトサイダーアート』展を
記念して旭川のNPO法人ラポラポラが制作した図録のPDFばあぢょんが、
日本財団HPカら今日のところまだダウンドーロでけました。
http://fields.canpan.info/report/detail/6072
藤井晋也さん、吉田幸敏さん、吉原長次郎さん、高橋ヒサ子さん、畑中亜未さん、
得能サチ子さん、大梶公子さん、平瀬敏裕さん、臼井愛さん、西本政敏さん、
日當学さん、横山篤志さん、の作品カラー図版つきプロフィル紹介。
たのすーですのー。

The Feedback
ユウチウブ動画が勝手にヲススめをしてくれた音楽あるばむ
The Feed-Back-The Feed-Back (1970)[Full Album]
https://www.youtube.com/watch?v=lHpumFSr6t8
イヌネコニンゲンもキャッキャと遊べるフリィな実験派ジャズロック(?)ぽく、
初耳のこのバンド「ザ・フィードバック」いったいどんな???と
思ったら、「ザ・フィードバック」はLPあるばむのタイトルで、
バンドの名前はイタリヤの「Gruppo di Improvvisazione Nuova Consonanza』
とゆうらしーく、同じく1970年前後に活躍したローマのM.E.V.と並ぶ有名ばんど
なのだとか何とか。
メムバーのひとりMario Bertonciniさんの自作楽器Aeolian harpを
画像紹介している頁
http://www.psychefolk.com/soundsculptures.html
ケッタイさのなかにもイタリヤんなオサレあんかけスパゲティむうどが。
この楽器Arpe Eolie(=Aeolian harp)で演奏するカザフスタンの女性音楽家Angelina YershovaさんのLive動画
ISTANTANEE II - Full Version
https://www.youtube.com/watch?v=FjlFeJkUKRQ
動物園のオリのなかで電動器具を使う作業をしてるみたいな音が響いてまぢ。

今日のはんせい
日刊どどいつ文庫復刊第一号め、調子がでないうちに、
さっそく少し飽きてきましたが、明日はまだたぶん、後進しますす。。

--------------------
◆[PR
130915.jpg
アウトサイダァ幻覚飛行ましん解剖画集

hidariyubishiro_20140221153524d93.jpg次の記事前の記事migiyubishiro_20140221153717b59.jpg

Category - 何となくメモ

音楽 アウトサイダーアート 北海道 イタリア

