スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

☆1960年代怪奇まんが出版界最底辺ザンコク秘話

Category - ホ~モ頁めも


160809.jpg
    http://dobunko.jp/index93.html#160809

    マンガ本の紙面に平気でメチャクチャな落書きをしてあそぶ幼児感覚全開で、誰もおぼえていなそうな泡沫出版社の古い怪奇マンガのうえにグログロすぷらったな絵を書き足して世にもヲトロシげな「新刊本」マンガを粗製乱造するとゆー呆れた手口で、怪奇まんが史上に悪名たかい「ブキミまんが出版社(Eerie Publications)」の驚異的にテキトーなインチキ怪奇まんが雑誌の最悪ホルモンをぐつぐつと煮出したニセモノ&ゲテものマニア必見の貴重な最悪まんが駄作集でありますねー。
   この「ブキミまんが出版社」の創業者にして編集責任者で仕事中に社員とケンカするとすぐにピストルを発砲したりする「歩くゴミくずマンガ」みたいなマイロン・ファス(Myron Fass)さんとゆーオッちゃんは、こんなかんぢの見るからにヲトナコドモのお手本みたいなおかたで、のちのちには、競馬雑誌、プロレス雑誌、探偵雑誌からUFO雑誌やサイケロック雑誌までを網羅した3流雑誌出版社の親方に君臨した、こともあるてゆー小粒な精力絶倫ばなしも、肖像写真をみるとすんなり納得出来すぎで恥かしーよおな。。
1608010Myron.jpg
  このマイロン親方現役マンガ家だつたときの作品でツゴいのがあつた(*とゆーてもまだ全部で短編まんが3コしかみてない)ので、今夜はそのリンクをペタコラしときまする。

   [Web本] The Things from Beyond by Myaron Fass /まんが・ Beaware・第6号(1953、Trojan)

MyronFass.jpg
   ドロドロよれよれなゴミくず感が1頁ごとのスミズミにまでヘバりつけてあるおかげで、文章のところを全部無視してひたすらアホみたいな「落書き絵」のヲモしろくろさに引きづりまわされてしまう大変な衝撃作!のよおに見えるのですが、どどでせう??

    The Digital Comic Museum
   
    レトロまんがデヂタル図書館「でじたる・こみっく・みゅーじあむ」。先のマイロンさんの漫画はコノなかをウロウロほぢほぢ中に偶然みつけたもの。人名検索でみつけるのはムツカし毛なので、お昼の休憩の空き時間にどおぞどおぞ。。

お問合せ・ご注文は⇒
どどいつ文庫ホ~モ頁
http://dobunko.web.fc2.com/index.html
から、どどど〜ぞ!!買えない本は買えませむ!?


migiyubishiro_20120501154123.jpg「どどいつ文庫ショウルウム」へ戻る


Category - ホ~モ頁めも

ホ~モ頁 悪趣味 怪奇まんが

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。